BLOG詳細

入園式

こんにちは。

先日娘の2度目の入園式に参加しました。

連日天気が良く暖かったので春日和の中の入園式になるだろうと思っていたんですが

なんと雨!!!!!雪!!!!!!

夜中に目覚めた時雨音が聞こえてガン萎え。

そして家を出てとんでもない量の雨でさらに萎えました。

雨が降るぐらいなら雪の方がましだと思っていたんですが、

入園式終わると普通に雪景色。一気に冬になってました。

最悪の天気の次の日には晴天。

降った雪もすぐに溶けるほど暖かくなぜ入園式の日に限って悪天候だったんだ!!!!!

なんて腹が立ちました。

そんな悪天候の入園式でしたが、今までの園とはまた違った雰囲気で

家族みんなでドキドキ。

入園式前から登園していた娘ですがまだ慣れず、、、

また置いて行かれるのかと思ったのか教室前で抱っこ。

更に人の多さに驚いたのか全然離れずもじもじモードでした。

入場の際も危うく抱っこ状態になりそうでしたが何とか手をつないで歩けました。

1年前の入園式では、楽しそうにクラスの中で1人ちゃんと自分で歩いてたぐらい

何もわかっていないようで能天気な感じでしたが

今年は理解できることが増えているからか去年とはまた違う姿でした。

色々と成長したなぁと。そしてまた1からの環境でスタートなので申し訳ないなと。

2週間近く通っていますが、未だに慣れず…。

2,3日は車から降りると抱っこ。無口になり教室は入ってすぐ泣いていました。

今では、ホールまでは歩いていきます。けど教室の前で抱っこ。

教室に入ると自分で荷物を片付けて、ママとギューしたら先生の元へダッシュ!

そしてママーーー涙アイタイーーーーー涙と私を指差して号泣。

彼女の中で気持ちがごちゃごちゃしているんだろうなと毎日その姿見ていても慣れません。

こちらも涙を耐えながら出勤しています。

いつか慣れる日は来て楽しく遊んでくれることを願っています。

 

美幌本社 事務 筥崎 怜奈