BLOG詳細

ライフハック

こんにちわ。 星野です。

 

3月もとうとう下旬になってしまいました・・・。

年度末は何かとバタバタしがちですね~

中々忙しくさせていただいてますが、頑張って乗り切ろうと思います。

 

昨日の日曜日、娘夫婦と晩御飯をうちで食べたのですが、お土産にプリンと挽いたコーヒーを持って来てくれました。

うちでは最近ドリップコーヒーしか飲むことがなかったため、昔使っていたコーヒーフィルターはあったのですが、落とすための容器がなく・・・

せっかく持って来てくれたコーヒーが飲めないのは残念~と、話していたところ、

娘夫婦は携帯片手に何かを調べること数分。

クリアファイルと割りばしを使って、容器の代用として見事コーヒーを落とすことができました!!

 

これこそ、生活に役立つライフハック。

この代用品を考えた人って、天才だねって関心しながら、美味しくコーヒーをいただきました。

 

ライフハック凄い!!

みんな賢いですね。

 

いかに自分が普段何も考えずに生活してるかを実感した出来事でした。

 

 

 

美幌本社 営業  星野弘美