BLOG詳細

イヤイヤ

こんにちは。

娘のイヤイヤ期に毎日疲労困憊です、、、、、、

日に日にレベルアップしています、、、、、

自分が気に食わない事があると

その嫌な物を投げたり、、、

目の前にあるものを投げたり、、、

言葉で感情を表せないから、行動で表していると分かっていても

くるものはありますよね、、、、。

なるべく悪化しないように、癇癪レベルにならないように

嫌だったね~と共感し、娘の気持ちを言葉で表すように気を付けてますが

そんな寛大な心がない日もあります、、、。

成長するのに仕方ないことなんですけどね、、

これがいつまで続くのかと思いますけど、いつかは終わりが来るので。

これも大切な時間だと。

そんな娘と、寝る前に滑り台に上り2人で踊って歌うのが最近日課です。

娘は、メルちゃんのマイクを持ち、私にはマイク代わりにスティックを渡してきます。

アンパンマンを歌い、踊り、、、

前は歌えなかった娘も何となく歌えるようになり成長してるなと感じさせられます。

今日もきっと、寝る前にマイクを渡してくるんだろうなぁ。

イヤイヤで疲れても、楽しい時間があるので頑張ります。

 

美幌本社 事務 筥崎怜奈