BLOG詳細

2歳

先日、娘が2歳になりました。

あっという間の二年です。

この間産んだ気がするんですが、、、

 

 

今回のお誕生日は、家族で温泉旅行に行ってきました。

家族で、どこかに泊まりに行くのは初めてで私がウキウキでした。

数か月前から予約を取っていた知床。

海に近づくと見えてくる流氷。

一面真っ白であんな沢山の流氷は初めて見ました。

娘に、海だよ!と言うと、

「ミミ??ウミ??ブーブ!!」とチャイルドシートを指差し

車に乗ってるからお外が見えないと訴えてました、笑

道中機嫌が悪かった娘ですが、ホテルに着いた途端テンションハイ。

お部屋の鍵も自分で開けて、わああーー!と。笑

窓から海が見えて、うみーーー!!と興奮気味。笑

お布団の上も走り回り、、、笑

とんでもなく嬉しそうでした。笑

娘には浴衣大きいかな?と思いながら着せると全然着れました。

それがもうとんでもなく可愛い、、、、、、、、。

スマホの写真アルバムがえぐい数になりました。

娘もその浴衣が気に入って嬉しそうでした。

バイキングも、取りに行くのが楽しくてすぐ何かが欲しい!と。笑

沢山ごはんあるのに、野菜と果物ばかりでここに来てまで健康的な食事。笑笑

温泉では、すぐに出たい言うかと思いきや

洗ってる最中にもうチャッポ!!と必死。

入っては出て、違うやつ。また出て違うやつ、、、の繰り返し。

力尽きたかのように、お布団では即寝。

朝食バイキング、娘は安定の野菜と果物。笑

そんなベジタリアンな娘を横に、母はご飯を3杯平らげ

家族で一番の食欲でした。笑

あっという間の2日間で非現実を味わえて、

娘も初めての旅行に楽しんでくれたみたいで父と母は大満足。

 

次の日には一族でお誕生日会をし、メルちゃんシリーズをもらい大興奮の娘。

クリスマスにも貰ったのに、もう一体仲間が増えました。

寝るときも一緒です。

そんな娘は、絶賛イヤイヤ期。

前から、イヤイヤはあったけど日々更新。

今が絶対イヤイヤ期です。てかそう思いたい。

まじで毎日大変ですが、これからも健康に大きく育ってくれたらと。

2歳もたくさん幸せに暮らせますように!!!

 

美幌本社 事務 筥崎怜奈