BLOG詳細

人の振り見て我が振り直せ

こんにちわ。星野です。

 

12月も中旬を過ぎて、師走っぽい毎日が過ぎているなぁと感じる今日この頃ですが、

毎日、昼間でも氷点下の気温ということもあり・・・

道路状況が非常に悪いですね。

さすがに事故多発です。

自分も含めてですが、運転は本当に気を付けましょう。

 

年末恒例なことなのですが、東京にいる弟家族に、

私からは毎年オホーツクの海産物を送っているんですけど、

代わりに弟からは私の大好きなお酒が送られてきます。

 

今年も私が送るよりも先に、弟からリクエスト通りのお酒が送られてきました。

でもそのお酒、綺麗に梱包された状態で届いたのですが、ふと見てみると・・・

 

なんと値札がついているではありませんか。

こらこら。

一応贈り物でしょうよ(^^;と、

1人でお酒に向かってツッコミをいれてしまいました。

 

「人の振り見て我が振り直せ」ということわざがありますが、

私も、人に贈り物をするときに、うっかり値札が付いたままといったことのないように、

充分気を付けたいとしみじみ思いました。

 

皆さん、よいお年をお迎えください。(早い)

 

 

美幌本社 営業  星野弘美