BLOG詳細

成長

1歳9か月の娘ですが

歩く事、大人の真似事、など行動は色々早いなと思っていたんですが

おしゃべりが少し周りと比べたら遅いのかなぁと感じてました。

けど、いつかは喋るだろうし、その子その子でペースがあるからと

特に気にもせずだったんですが、、、

ここ最近になって、大人が話している言葉を真似するようになってきまして!!

あ~~~可愛い~~~~~。て。

バイバイと手は降る事出来ても、言う事は出来ずだったんですが

土曜日からはバイバイにドはまり。

一日何回言うの?てぐらい、バイバイ言ってます笑

お買い物中にも知らない人にバイバイするので、すみません~て感じです笑

 

お風呂に入って最後10数えてから上がるんですが、

自分で手拍子して、大人が数えるのを真似して

一番最初に習得したのは10です。

ジュウ~~~!!と言ってザブンと上がります。

ここ数日では、7も綺麗に言えるように。

1~10全部言えるのはいつになるかなぁと毎日楽しみです。

 

基本私の事は、”ママ”と呼ばせてるんですが

家族が”れいな”と呼ぶのを聞いているからなのか

れいなーーーーー!!とたまに呼んできます。笑

その単語は、凄く綺麗な発音で可愛いんですよね笑

けど、パパの名前を呼ぶと”パパ”と言い返してきます笑

不思議な現象、、、。

園の面談の時に、娘は話し始めたら一気に行くと思います

て言われてて、あーこうゆう事だったんかて実感しています。

 

子供の成長は素晴らしいと日々感じさせられてます。

 

令和5年11月13日

美幌本社 事務 筥崎怜奈