BLOG詳細

お弁当

今日は、娘の遠足、、、ですが

雨という悪天候のせいで園内で遠足みたいです。笑

園内で遠足とは?て感じですが、自分で作成した鞄を持って園内を

とぼとぼ歩くみたいです。笑

娘のクラスが元々予定していた場所はいつもお散歩しているコースなので

特別なものではなかったんですけど、

晴れて遠足気分を味わって欲しかったですね。

雨天の場合でも、お弁当は持っていかなければならなくて。

いつも園では給食を食べているので、お弁当を食べるのは初めてで。

私自身も娘にお弁当作るのは初めてでして…。

数日前からドキドキしておりました。

お弁当箱は、娘が自分で選んだ今ハマり中のパンダです。

袋も、抗菌シート、バンド、ピック、カップ…何から何までパンダです。笑

寝る前にミートボールを作り、野菜を湯で、朝起きてお花のウインナーを焼き

ハートの卵焼きを作り、大好きな枝豆をピックにさし、アンパンマンポテトを入れ…

そして海苔をパッチンしてパンダの顔を作り…おにぎりに張り付け

果物を詰めて完成。

中身までパンダ尽くしです。笑笑

お弁当を開けた時どんな反応をするのか、、、。

私はいつも早く起きたんですが、娘もいつもより1時間近く早く起きてきて…笑

娘の相手をしながら、お弁当作り、、、とんでもなくハードでした。

こんな予定ではなかったのに、、、。

その時にちらっと娘がお弁当箱を発見し

パン!!パン!!!!!(パンダの事です)と大はしゃぎ

そして食べたいと始まったので素早く鞄に詰めました。笑

朝ごはんには、パンダのピックを付けて、彼女は満足げでした。

お弁当ちょっと中身多かったかな、と今になって思ったり。

けど足りないのもかわいそうだし、、、

ま、朝ごはん全然食べてくれなかったからいいかて。

喜んで食べてくれてるといいな~~~~~と願うばかりです。

早起きは辛い眠たい、、、今日は早く寝るぞ、、、。

お弁当作り毎日してる人は尊敬でしかないです。

 

令和5年10月6日

美幌本社 事務 筥崎怜奈