BLOG詳細

衝撃

こんにちわ。 星野です。

 

9月も下旬になろうとしているのに、なんだかまだ夏が終わらない気温が続いていますね。

朝晩はさすがに涼しくなってきて過ごしやすくなりましたが・・・

北海道の秋はあっという間ですから、色んな秋を楽しめるようにしたいものですね。

 

今年の6月に上の娘が入籍をして、諸事情から式は挙げずウエディングフォトを記念に残すことになって、先週末その撮影がありました。

 

娘の友人の紹介で旭川での撮影となり、式を挙げないのであれば直接娘のウエディング姿を見たい母の心境としては、どうせなら家族で行こうということになり・・・

家族総出での旅行となりました。

 

娘夫婦は食べるのが大好きで、いつも食べ歩きをするくらいだったのを、ウエディングフォトのためにダイエットに励み、

半年で5キロほどの減量に成功したようです。

これまでの間、会うたびに減量の成果を全力で訴えてくるのですが、ちょっと瘦せたかもね~~

っていう程度にしか見た感じでは、わからなかったのですが、

さすがに胸元が開いたドレスを着た姿を見るとだいぶ痩せていて衝撃でした。

 

結婚式を挙げるわけではないから、と思いながらも娘夫婦の幸せそうにしているウエディング姿を目の当たりにした時、かなり感動してしまい、ぐっとくるものがありました。

息子も同じことを思っていたらしく、2人して感動して泣きそうになったよね~~と。

息子も今年入籍予定なので、彼女と2人で娘夫婦の姿を自分たちのウエディングに重ね合わせて、色々夢が膨らんでいたようです。

 

そんな、幸せな撮影が無事に終了し、晩御飯には旭川で有名なジンギスカン屋さんの「大黒屋」へ娘夫婦のたっての希望で行ってきました。

かなり有名らしく、有名人の色紙が壁一面にはってあり、2時間待ちは当たり前。

店の前に待合所があるほどの混雑ぶり。

これだけでも衝撃ですが、ダイエットから解放された娘夫婦は食欲の解放を抑えられず、

2人して大盛のご飯を3杯たいらげ、肉もすごい量を食べていました。

ある意味こちらも幸せそうでした(^^;

 

翌日も2人の食欲は止まらず・・・

2日で4キロ増量したそうです。

半年かけてダイエットした成果が、一瞬で戻るって・・・

衝撃ですね。

 

そんな楽しい連休を過ごさせていただいたので、

またお仕事頑張ろうと思います(^^;

 

 

 

令和5年9月19日

美幌本社 営業 星野弘美