BLOG詳細

未だに暑いからなのか、お盆休みが終わった気がしないというか…

謎にまだウキウキ気分でいます。笑

今日からお祭りが3日間開催されます。ウキウキの原因はきっとこれでしょう。

子供の頃から、友達と欠かさず3日間皆勤賞で行ってた祭りです。

地元のお祭り、出店は年々減るしでしょぼいのに何故か楽しくて、地方のお祭りとはまた違うんですよね。

もう最後に開催されたのが、コロナ前なのでその頃はまだ友達とワイワイして

地元の友達と遭遇してまたワイワイしていたのですが、

今年は家族で行くので今までとはまた違った楽しみ方になるなと。

ずっとワクワクしてます。

そしてこのお祭り毎年必ず雨が降るんです。都市伝説みたいなものもあり地元ではきっと有名。

この時期になると毎年その事件を思い出します。

今年は、最初は天気が良くて気温も高く今までとは違う!!!なんて思っていたのですが

日が近づいていくと天気予報が変わり、やっぱり雨マーク。

やっぱそうだよな。て感じですが、初日の今日は今のところ天気がいいです!!!!

夜遅くに雨みたいで、明日明後日も一応傘マーク付いていますが土砂降りは勘弁して。

娘とてるてる坊主でも作ろうかななんて子供じみたことを考えています。笑

明日はお笑い芸人も来るみたいできって人凄いだろうな。見れるのかな?って。

雨だけは降るなよ!!!!!!!!

子供のくじ引きあるかなぁ。

今年のお祭りで娘は、くじ引きに目覚めました。

くじ引き見つけると、あーーーーー!!!!と指さします。

高いし勿体ないって今までは思ってたんですけど、まぁやらせちゃいますね。

今年の夏でも何回引いた?て感じです。

お祭りシーズンも終わるので引かせてあげたいですね。

早くお祭り行きたいな~~~

 

美幌本社 事務 筥崎怜奈