BLOG詳細

毎夜・・・

こんにちわ。星野です。

 

夏至が近づいてきているだけあって、太陽が沈む時間が遅いのを実感しますね。

最近は19時を過ぎても外は明るい・・・。

 

ここんとこ何日かは、寒暖の差が激しくて体調崩しがちですが、

確実に夏に近づいてきているのを感じます。

 

仕事を終えて、帰宅して食事してお風呂入って・・・

と、毎日同じ感じで1日を終える日課は皆さん同じかと思いますが、

我が家のわんこが最近毎日、寝る時間が近づくと騒ぎ出すんです。

 

昼間、私が不在時は1階に住んでいる私の両親のところでお留守番してるので、

帰宅してお迎えに行って晩御飯を食べたあとは、

わんこ定位置のもふもふのクッションの上で静かに寝ているのですが・・・

私が寝る直前、いきなり起きてきて、メチャメチャ元気よく走り回って遊びだします。

勘弁してほしい。

 

直前までぐっすり寝てたくせに、おもちゃを持ってきたり、

壁をガリガリと悪戯をして、私の気を引こうとします。

 

なんなんでしょう。非常に迷惑。

無視して、電気を消して寝室へ入ると、さすがに諦めて静かになるので、

毎日その繰り返しです。

 

遊んでほしくて、わざとに悪い行動をとっているのでしょうか。

こっちは眠くてたまらないので、かまってられません。

 

結局その後は、朝まで静かに寝てくれるので、ほったらかしにしてますが。

毎日続いているので、寝る前に遊んであげようかと思ってこちらから仕掛けても、

自分勝手なわんこは、自分が乗り気じゃないと、まったく遊ぶ気なし。

・・・

 

夜は、静かに眠りたいですね・・・

 

 

 

 

令和5年6月19日

美幌本社 営業 星野弘美