BLOG詳細

成長…

こんにちは。

 

4月1日に娘の入園式がありました。

1歳になったばかりなのに…離れ離れになって知らない人たちと集団生活するなんて…

と思いながら。

入園式当日は、へっちゃらで同じ年齢の子たちの中で1人だけ手をつないで歩けました。

遅いながらもしっかり前の人の後を付いていき、寄り道する事なく自分の座席にたどり着けました。

わが子ながらになんて良い子!!!!!なんて親バカを発動…。

 

しかし、慣らし保育初日…

とんでもなくギャン泣き。そりゃそうですよね。

いきなりママもパパもいない知らない人たちの中にぶち込まれるんですから。

帰り道歩いてると外にまで聞こえる泣き声なんです。涙

親がいれたのに可哀そうで仕方がなくて、

娘と歩いてきた道を1人泣きながら帰りました。

お迎えに行ってもギャン泣き。ずっと泣いているみたいで慣らし保育伸びるかも

なんて先生も言っていたのですが

給食が始まったらころっと。

泣かなくなったみたいです。笑

食べることが大好きなので娘らしいなと。

慣れてきたのもあるのかもしれませんが、朝泣きながらでもちゃんとバイバイするようになり

その後はしっかり遊んでご飯を食べていたみたいです。

昨日の月曜日は、土日を挟んでいたので絶対泣く!!!なんて気持ちで

パパと一緒に送りに行くと…

泣かずに!!先生にすんなり抱っこされて!!バイバイ!!!!!!

ええぇぇぇ!!!泣かない!!!嘘でしょ!?とパパと笑いました。笑

そして給食も完食!!!!!!!めっちゃ成長したじゃん!!!!

こんなすんなり慣れるとは。笑

園が家の近くなので、お散歩している様子がちょうど出勤する時に見れて

私たちを見つけて、あー!あー!と指さして笑

姿観ても泣かない…。しばらく遠くへ行ってもこちらを見ていました。笑

あーー可愛い。ちゃんとあやって見ると園児さんなんだなぁと。

楽しんでるようで成長が嬉しいとともに、寂しいです。笑

今までより一緒にいる時間が短いので、空いた時間は出来るだけ娘と遊んでいます。

可愛くて仕方ないです…。

最近はパパが大好きでずっとパパ!パパ!言ってます。

園から帰ってきたらパパの姿を探し

起きた時には私を通り越して真っ先にパパ!とパパの元へ行くぐらいです。

ちなみに、ママはご飯の時食べさせて欲しい時ぐらいしか言わないんです。

そしてこの間は、絵本に出てきた猿を指さしてママ!と言われました。爆笑

娘には私が猿に見えているんでしょうね…爆笑

ちゃんと人間と認めてもらえるように頑張りたいと思います。笑

 

令和5年4月11日

美幌本社 筥崎怜奈