BLOG詳細

免許更新

ついにゴールド免許になります!!

 

地味に嬉しいです。笑

 

ハガキに優良の金と書かれていていました。

 

なんと優良の人はマイナンバーカードを持っていたら

 

オンラインで講習が受けられるそうで(地域によって違いあり)

 

動画が見れる環境ならどこでもいいみたいです

 

ハガキにQRコードが付いてたので読み取ってマイナポータルで

 

なんやかんやして動画の視聴画面に飛ぶのでそれを視聴しながら

 

途中でアンケート画面に切り替わったりするので

 

アンケートに答えながら自分の顔写真を本人確認として撮るんですが

 

めちゃくちゃ簡単でした。

 

アンケートと写真は動画中3回ほどありますが

 

それによって途中経過みたいな感じでちゃんと視聴してるのか

 

確認してるんですかね。

 

視聴が終わったので後は免許証を発行してくれるところに行くだけ

 

そこで免許更新料払って視力検査して写真撮って講習は受けなくていいという時短。

 

優良になって良かったと思いました。

 

札幌支店 高橋 美知瑠