BLOG詳細

日記

こんにちわ。星野です。

 

さすがに3月。

っていうくらい雪解けも進んで、昼間の風景が春っぽくなってきましたね♪

 

この2週間くらいの間に、私が勤務している美幌町で交通事故が多発しています・・・

しかも、結構大きな事故です。

路面が走りやすくなったことから、気持ちも緩んで事故に繋がってしまっているのかもしれません。

 

皆さん、運転には充分気を付けましょう。

私も気を引き締めて運転するようにしたいと思います。

 

先日、昔からお世話になっているお客様のところへ伺った際、

ご主人が何年か前に入院手術をした時の話になり、いつのことだったかと思い返していた時に、

奥様が、実は15年くらい前からずっと日記をつけていて、

誰に見られても困らないようなものだからと、見せていただきました。

 

日記=スケジュール帳だったのですが、毎年同じ手帳を使っていて、

単純にご夫婦の日常→仕事に行ったとか休んだとか、会った人や日常と違うことを、

一言簡単に記入していて、ご主人の日常は上段、奥様の日常は下段に決まったフォームで書いてあり、

なんて簡潔な日記・・・

日記?? これを、15年以上毎日続けているって凄い!!!

同じことを続けるのって、簡単なようで実は難しいことですからね~

 

たまに家族で振り返ってみたりすることもあるそうで、

いつ何が起きたかが明確に判明する、素晴らしい記録ですね。

 

日記の概念が覆った出来事でしたが・・・

多分私は真似できないです(^^;

 

 

 

令和5年3月9日

美幌本社 営業   星野弘美