BLOG詳細

この季節、この地ならでは。

こんにちわ。星野です。

 

2月もいよいよ下旬ですね。

まだ北海道は真冬真っただ中ですが、関東の地域では梅の花が咲いたとのニュースを見ました。

北海道とは大違いの光景です。

 

北見地方、毎朝のようにマイナス20度前後の日が続いていますが、

日中は日差しが出ると、気温は低くても路面は溶けてドロドロになっています。

その結果、私の車はこんな状態になります。

 

 

わかりますでしょうか。

タイヤ周辺に溶けた雪=氷が付くと同時に凍り付くので、氷の塊がへばりついています。

これ、衝撃を与えて壊さないとそのまま氷がタイヤに当たってしまいます。

なので、定期的に氷の塊を破壊するためのゴム製のトンカチを車内に常備しています。

 

今日も昼間の割と気温の高い時間帯に、タイヤに付いている氷の塊を叩き砕いたのですが、

固すぎて・・・

破壊しきれませんでした。

 

早く暖かくなって、色んな雪の被害を受けない季節が待ち遠しいですね~。

 

 

令和5年2月22日

美幌本社  営業    星野 弘美