BLOG詳細

脱走

新年あけてから初ブログです。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

今、我が家で2歳のミニチュアダックスを飼っているの

ですが、まだまだやんちゃ盛りなので、

出かけるときは、小屋に入れてます。

先週家に帰ると、2階からク~ンと鳴く声が…。

小屋の扉が開いていたので、小屋に入れるとき、

ちゃんと閉まってなかったのかな?

と思い、次の日はしっかり閉めました。

が、家に帰るとまた2階から鳴き声が。

2階に誰かいると思っているのかな。

ただ階段は登れても降りれない犬です。

ちょっとおバカですね。

次の日小屋に入れてそっと見ていると、扉を

勢いよく手でカリカリして、その拍子で扉が

開いてしまっていました。

今までそんなことなかったのに、たぶん年始年末と

3連休で一緒にいる時間が多かったのでいつもより

寂しくなったのでしょうか…。

今日帰ったらどうなっているのかな…。

 

網走office 事務 中村 弘美