BLOG詳細

夜鳴き ふたたび

新年 あけましておめでとうございます。

今年も、どうぞよろしくお願い致します。

 

皆さん、年末年始はどのように過ごされましたか??

北見地方は天気も荒れず、穏やかなお正月だった気がします。

気温が低くて、かなり寒かったですけどね。

 

私のお正月休みも、穏やかに過ごさせていただきました。

が、うちのわんこがまたまた夜鳴きをするようになってきたんです・・・

 

なんなんでしょう。

夜、私が寝る寸前まで、お気に入りのクッションで丸まって寝ていたはずなのに、

寝る支度をしだすと決まって起きてきて、わん!!!

と、何かを訴えてくるんです。

 

たいていは、ちょっと遊んでほしかったり、お腹がすいていたりと、

わかりやすい訴えをしてくるんですが、ある程度希望を満たしてあげても収まらず、

わん!!! と、吠えるんです。

 

こちらも、さすがに夜中だし眠たいし・・・

いつまでも付き合ってられないので、鳴かれても放置して電気を消して、知らんぷりするんですけど、

ひどいときはしばらく鳴きやまず、本当に困ってしまいます。

かまってほしくて、訴えてきてるんだろうと思うんですが・・・

 

今年は、もう少しうちのわんこと遊んであげられる時間を作りたい思います。

 

 

 

美幌本社  営業   星野弘美