BLOG詳細

老いとラーメン

こんにちは 佐藤です。

この前、1年以上ぶりに

ラーメン屋でラーメンを食べました。

久々のラーメン、うまかった!!

我が家ではかなりポピュラーな外食だったのですが

私がいつの頃からか、

食後の尋常じゃないむくみと秒で襲ってくる腹痛に

耐えられなくなり「ラーメン食べに行こうよ!」と

言わないようになりました(笑)

今流行りのラーメンって わりと、いや、かなり

味濃いめの油多めではないですか?

それも原因のひとつだと思うのですが

結果私の腸がそれに対応しきれないという

やはり抗えない老いの恐ろしさよ・・

でも今回はそんなむくみも腹痛もなっかたので

本当によっかた~(笑)

ラーメン1杯食べるのに

どれだけの神経をつかわなければいけないのか・・

つらい・・・(笑)

令和4年10月14日

北見本店 事務 佐藤 暁子