BLOG詳細

ドックラン

こんにちわ。星野です。

さすがに、9月。朝晩はかなり気温も低くなって、上着がないと肌寒い毎日になってしまいましたね~

これから秋がどんどん深まっていくんでしょうね。

秋って寂しい気持ちになりがちな季節ですが、紅葉はきれいだし、食べ物は美味しいし。

割と盛りだくさんですよね。

先日の休日。

北見にある有料のドックランへ我が家のわんこを連れて行ってきました。

有料・・・

ずっと気になっていたのですが、敬遠していました(^^;

でもさすがに近場で広々と遊べるところなんてそうそうないので、

一応確認で、利用するのに必要なものを施設に聞いてみました。

「狂犬病の予防接種証明、ワクチン証明と登録料500円」とのことで、

ワクチン???

たしか、うちのわんこ購入した生後2か月の時にワクチン証明あった気がする・・・

早速書類をあさってみたら、ありました!!!

8年前に接種した証明書・・・

ホントは定期的にワクチン接種必要なんですよね。

うっかり、放置してましたが。

これで問題ないですか??(;’∀’)

と、施設の人に聞いてみたら、

「随分と前の接種ですけど・・・体調に問題なければ、大丈夫でしょう(^^;」

と、なんとか許可をもらい、いざドックランへ。

相変わらずのビビりで・・・

まるでわんちゃん達の輪の中へ入っていけず。

追いかけられたり、近くに来たわんこには、威嚇する始末・・・

せっかく遊ばせようと連れてきたのに、ちょっとだけ追いかけっこしたと思ったら、

勢いよく吠えまくって、挙句の果てには私の傍から離れず、膝の上に座ったまま。

他のわんこのように、広い芝生を思い切り走り回れば、絶対楽しいはずなのになぁ~

側に寄ってきてくれるわんこにも見向きもせず、結局1時間弱の滞在で、施設を後にしました。

なんだかなぁ~と、釈然としない気持ちですが、めげずにまた連れてこようと思います(^^;

令和4年9月20日

美幌本社 営業  星野弘美