BLOG詳細

毎年恒例の・・・

こんにちわ。 星野です。

 

6月になっても、寒暖差が激しい毎日な気がします。

先日までの寒々しい日々が嘘のような、今日の暑さ・・・

 

本日の美幌町、外気温28度!!

2,3日前はストーブで暖を取る毎日だったはずなのに。

汗だくになった1日でした。

 

そんな6月。

わんこを飼っている方には毎年届く、狂犬病予防注射の案内。

北見市では、自分が住んでいる地域の近隣にある施設に、5月下旬から6月上旬にかけて

日程を決めて獣医師会の方々が巡回して予防接種を実施してくれます。

 

私の自宅からも徒歩5分圏内で行くことのできる施設で毎年行われるので、

今年も散歩がてら行ってきました。

施設に近づくと、色んなわんこの鳴き声が聞こえたのですが、

ひときわ大きい声で悲鳴を上げているわんこの鳴き声が・・・

やはり、わんこも注射が嫌いな子はいるようです。

 

うちのわんこは、私に抱っこされてる間に注射され、

ピクリとも反応せず、一瞬で終了。

 

注射の後は天気も良かったので、わんこの好きなように散歩しようと自由に歩かせること15分。

私が誘導したわけでないのに、早々に自宅へ帰宅。

 

10歳という年齢は、人間に換算すると56歳から60歳くらいとのこと。

いつのまにか、私の年齢を上回っていました(^^;

寝てる時間が増えた気がするのは、年齢のせいなんでしょうね~

行動は3歳児のままなんですけど・・・

 

 

 

美幌本社 営業  星野弘美